FC2ブログ
2012.10.16 最近の私
9月はバタバタバタバタしていました。
その中の一つのイベントがお引っ越し。一人暮らし初です。
今までの人生の中で一番、本当に奴隷が役に立った(笑)
荷物運ぶのや、片付けるのや、掃除するのや、買い出しに行くのやら、全部積極的に能動的に手伝ってくれまして
奴隷にとって大事な「言われる前に考えて動く」というのが、みんなできていて助かりました。
持つべきものは奴隷だな、といくばか誇らしいです(笑)
ありがとうね。

そう、不思議なのが、SM関係の人にでも、関係ない人にでも言われる、一人暮らし始めると言った時の
「大丈夫?生きていけるの?」
という台詞です。
ごみ出しと洗濯が自分でできればなんとかなるでしょー、と私の主張に最終的には
「うん…取り敢えず火の元にだけは気をつけて」
と言われる始末です。
でも意外とちゃんとできてるのよ。

私の奴隷達はなんだか張り切っていて、心配なんだか(笑)
掃除をしたり、ご飯を作りに来て、食料確保してくれたり、と、私は充実した生活を送っております。
システムを構築しようと、備品チェックリストやお掃除表なんかも作ったりして
こういうのを本気でやるのが面白いよね。

私、面白い基準で考えてるのよー、と話をしたら
奴隷の一人が
「確かに、面白いんですけど、本当にその面白いことをやり続けたたら、格好いいになりますよ。だから、僕は応援します。」
って言った。
うん、確かにそうだね。ふざけたことを本当にやって、そして続けるのって案外難しいもんね。
奴隷の応援を味方につけて、面白くやっていきます。

一人暮らしの知恵、みんなあったら教えてね
スポンサーサイト
[PR]

Secret