FC2ブログ
3月のシフト変更のお知らせです。
3/9日(土)に振替シフトの予定でしたが、この日にお休みを頂くことにいたしました。
予定していた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。
その代わりに楽しいお知らせがあります。近日中にお知らせしますね。

20190222163041aef.jpeg

今年は10周年パーティーもありますし、ワクワクすることがたくさんあります。
シーラーズの皆様も協力的で嬉しい限りです。リエさんとお会いしてから10年、気づけば先輩ドミナとも後輩ドミナともフロントさんとも長い付き合いになりました。
きっと豪華な会になると思います。人の付き合いの財産を感じています。
歌を歌う機会もこの先決まっていて、改めて音楽の楽しみも感じています。



お知らせだけだと寂しいのでヨーロッパにいた時の話を少し。
先日ブラタモリがパリの回で色々と思い出しました。
マルタ校からロンドン校へ転校する前に、1週間のオフを取っていたのですがパリにいました。パリからロンドンへは電車のユーロスターで。
疲れが出たのか少し風邪気味でパリではのんびりとお散歩していました。公園からノートルダムまで歩いて、ルーブルへ。先にマルタ校を卒業していたアルゼンチンの弁護士のカップルとの待ち合わせの為でした。
ルーブル前で待っていると写真を撮ってくれない?と男性に声をかけられた。「あなたはアメリカ人?」と言われて驚いた(笑) あなたの写真も撮ってあげるよ、と言われて撮ってもらったのがこの写真です。

20190222163137adb.jpeg

食事に誘われたのだけど、人と待ち合わせ中なのよーとお断りして待っていたんだけど、なかなかカップルが来ない。道に迷ってしまったそうで、結局ビストロで待ち合わせることにしました。
やっとやって来たカップルと、スペインに住んでいる彼らの友達と飲んでいると、斜め向かいに…あれ?明日会う予定だった主張中の友達がいる。あっちは気づいていないみたい。
仕事先の人といるようなので、声をかけないでいたのですが相手がトイレに立ったタイミングで
「何でここにいるの?!」
と言われました。
たくさんのレストランがある中でこんな偶然が起こるのですね。

お互いお会計のタイミングが違ったのでヘミングバーで待ち合わせることにしました。
リッツホテルにあるバーでヘミングウェイがよく訪れたバーだそうです。
ほろ酔いでリッツに向かっている時には雨が降っていたような気がする。

201902221630594d6.jpeg

これは一昨年訪れた時の写真。

今思い出してみるとなんだか現実味がありません。マルタのことを思い出す時は青空と海。ロンドンやパリを思い出す時はしとしと雨と夜の景色が背景にあることに先日気付きました。
スポンサーサイト
[PR]