FC2ブログ
You can check this post in English from this link
2018/12/10 domina Ruiko
ロンドンからこんばんは。



帰国が近づいてまいりました。ロンドンにはなんでもありますね!
フェティッシュパーティーにも行ったのですが、手作り感のあるパーティーで素敵でした。割と小規模なパーティーでしたが緊縛コーナーがあって、みんなが縛りの練習をしていた。帰国したらまた緊縛の練習をしよう、とは思ってましたが改めて強く思いました。

さて、年末年始のスケジュールのお知らせと、レギュラースケジュールが以前と変わるのでお知らせです。

年末年始のスケジュール
12月
28日(金) 13時-18時半
29日(土) 15時-Last
1月
4日(金) 15時-Last
5日(土) 15時-Last

それ以降のレギュラースケジュールは【水・木・日】に変わります。
9日(水) 15時-Last、10日(木) 15時-Last、13日(日) 15時-Last、16日(水)....
というように続いていきます。




28日(金)の予約開始は2週間前の14日(金)です。

あっという間だなぁ。
ロンドンであまり観光はしていません。だけど、なんだかバタバタしていて今日は1日お家で休みを取っていました。毎週末色んなところへ行っていたので観光欲があまりなくなっているのかな?東京にいる時と同じような生活をしています。
友達とご飯を食べに行ってお喋りしてお酒を飲む、という。

パリでは先にマルタ校を卒業して、旅行していたカップルと待ち合わせをしてご飯を食べました。色んな友達と「今、(世界の)どこにいるのー?」と色んなところで会えるのは楽しいですね。
帰国後にまたまとめて書きたいとは思いますが、今回留学して良かったと思っています。
英語の勉強は勿論ですが、色々な国の文化や、人々の性格や考えを知ることができました。
今までニュースや歴史にあまり興味のなかった私が興味をもつようになった…。自習でニュースを見たり、授業中のディベートだったり、普段の会話で、それらに触れるし、実際に自分がその地にいたり訪れたりするので実感できるんですよね。
大きな収穫でした。

ミュージカル、ライオンキングは観ました。今週はオペラ座の怪人を恐らく見に行きます。
音楽が好きで良かったな。


(バロセロナのグエル公園)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]