FC2ブログ
バリ旅行から一週間後に、北海道に行っていました。
札幌の夜は息が白かったよ。

北海道行きは、用事もあったので、観光できた時間は少なかったのだけど。
一年前の5月にも北海道へ行っていて、その時は小樽へ行ったので、今回美瑛に向かいました。
ラベンダーなどの時期にはまだ早いので、「木」を見たよ(笑)
ケンとメリーの木とか、マイルドセブンの木とか、元ネタがわからない!
けれど、広がる緑に驚きました。
幸いお天気も良かったので気持ちよかったです。

午前中に新千歳に着いて
レンタカーでゴー!
お天気が良かったので、オープンカーでもいいかなと思ったのですが、やっぱり寒いから普通の車で良かったね。
道中桜も咲いていたよ。
2013-05 biei3
前回小樽で人力車に乗った時に聞いたのですが、この矢印は雪が積もった時の車道の目印らしいです。
カーブとかこわそう!

その後コンビニでガイドブックを買って、どこでご飯を食べるか決めて…
カレーにしました。
2013 05 biei2

それから美瑛にゴー!

2013-05 biei1

2013-05 biei4

ガイドブックの言うがまま、たくさん木を巡りました(笑)

爽やか〜
2013-05 biei5

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
前回の記事はこちら
皐月の悪い子旅をする バリ編1

レンボガン島で、マングローブ探検、シュノーケリングをした後は
例のバリ衣装のコスプレをしました。
スタジオで撮るとついつい女王様ポージングになってしまったり。

じゃーん
09s.jpg

IMG_0049s.jpg
お顔を見せられないのが残念です(笑)
ちょっと笑えます。

そして、ホテルでディナーをして、バーで飲みました。

翌日はのんびり。
ホテルのプールでのんびり〜してから
IMGP0113s.jpg
街をお散歩して
IMGP0118s.jpg
晩ご飯は砂浜でサンセットディナーを食べました。

写真若者っぽくない!?

ウブドの寺院など見られなかったですし、また行きたいな。
バリはバイクがすごーく多くて、信号も少なくカオスでした。
夜は結構色々なお店が遅くまでやっています。

ああ、早く日本も夏になって、海、行きたいなぁ。




5月は、バリと札幌へ旅行に行っていました。
いい写真がたくさん撮れましたので、パソコンを駆使して、お届けしようと思います。
アダルト記事では、全くないよ!
爽やかだと思います。

さてさて、今回、羽田からの直行便でした。
近いし便利だね。
出発は深夜便でしたので、当日に足らないものを自転車で買い出してから、蕎麦屋に行きまして、天せいろとビンビールをくくっと…一人で。
昼間に蕎麦屋で飲むのはとても気分がいいものですね。
この日は東京も暖かかったのでいい気分でした。
えへへ、お家の近くにいいお蕎麦屋さんがあるといいもんだ!

羽田では、すき焼きを食べてから、いざ離陸!
すき焼きも大好き。
すき焼きは関西風が好き…。
ああ、食いしん坊記事になっちゃうな…。

思っていたよりはバリは暑くなかったです。
ホテルはこんな感じ。
13696454813290s.jpg

目の前が海です。
波の音が気持ちいい。
野良犬が歩いてる。

このバルコニーには、ジャグジー付きのお風呂が付いていました。
ので、さっそくビールを飲みながら堪能したよ。
IMGP0009s.jpg
この後、スパに行ってから、ケチャックダンスを見て、ロブスターディナーを食べました。
ロブスターでこれを見たら…
13700674657980s.jpg
この衣装、「私似合う気がする!」と思ってきて、翌日コスプレすることにしました(笑)
似合ってたよ!その写真も載せます。

バリで思ったのは、どこか漂う悲しさみたいな、哀愁のような。
明るい南国!という雰囲気ではない。
それは、ヒンドゥー教の所為なのかな。神秘的な雰囲気。

翌日は、船で30分程離れたレンボガン島へ行きました。珊瑚の島。
この島、バリ島から近いのにものすごく田舎。3年前ほどに電気が通ったそう。
バイクにはナンバーも付いていなく、警察もいない。
9割以上は漁業を営んでいるそうです。
島の中の写真を撮らなかったので、載せられないのですが…島の入り口には観光客用のヴィラがあって、整備されています。
13700686255741s.jpg

田舎である理由は
バリ・ヒンドゥー教の考えでは、善と悪、の両方からこの世は成り立っている、というものらしく
山には聖なるもの、海には魔女が住んでいると考えられていて、海に囲まれたこの島は魔女のいる場所として
昔は刑務所や島流しの場所として使われていたからなんだって。

でも今はバリよりずっと治安はいいそうです。
船に乗って、マングローブを探検して、シュノーケリングをしました。

熱帯魚、たくさんいたよー!

(つづく)